いわきでまったり初育児

初育児を縁も所縁もない、いわきでやってます‼

さて、転院

村岡産婦人科での妊娠検診ではパパのエコー見学もOKです。

中待合い室には入れないので呼ばれたら旦那さんも呼ぶ感じでした。

毎回エコー付き合ってもらってたけど、まだ実感はわいていなかった模様。

無事に村岡産婦人科で妊娠検診を終えて、紹介状を書いてもらいました。
色々な検査結果も忘れずに。

私の場合、地元といわきの検査内容が異なっていて、後から地元で受けたクラミジア検査がありました。

いわきでは検査がなかったので別料金です😨

地元のクリニックはとてもキレイでホテル並み。
無痛分娩できるのでこちらを選びました🎵

先生方も皆さん、優しく体重管理もうるさくなかったし、色々なママ講座やマタニティーヨガなどがあってかなり良かったです🌹

人気のクリニックなのに待ち時間がすごく短いところも良いです☺

村岡とどうしても比べてしまう~✴
全然、地元のクリニックの方が格が上でした☀

3Dエコーや4Dまで無料だし、ちゃんとUSBに記録として残してくれますし😆

村岡産婦人科は後で聞いた話ですが、入院中は布オムツ❗
出産された皆さん、退院してから紙オムツ使い始めたので最初は戸惑ったって言ってました😓

転院して大正解でした🎵