いわきでまったり初育児

初育児を縁も所縁もない、いわきでやってます‼

妊娠

不妊治療はおいておいて。

妊娠確定後、市役所へ。
時間ギリギリだったけど親子手帳もらえました。
母子手帳って言わないんだね💦

ちなみに色々資料渡されるので、💼は大きめが良いですよ。

また母子手帳は妊婦検診や他にも赤ちゃんが産まれてからもずーっと使うので可愛い母子手帳ケースがあると便利です✌

私は雑誌で話題の母子手帳ケース専門店で買いました❤

さて妊娠してから初めて産婦人科を訪れました。
妊娠確定は婦人科で行っていたのですぐに探しました。

ちなみに村岡産婦人科です。

私の場合、既に出産予定日まで分かっていたので予定日を伝えると村岡さんでは「他の産婦人科に断られてウチ来たの?」と言われました。

院長のあの一言は今でも忘れないですね。

地元で産むので分娩予約は取るつもりはなかったので割りきって通うことにしました。

毎週土曜日に通っていましたが、予約制ではないので一時間半待ちくらいでした。

待合い室は案外狭い上に同行者が多いため、混雑してます😓