いわきでまったり初育児

初育児を縁も所縁もない、いわきでやってます‼

妊娠中のマイナートラブル

臨月に入ると日中の膀胱パンチ👊に加えて夜中の御手洗いに行く回数の多いこと。

夜中3回は目が覚めます。
もうヤダ。。

日中の膀胱パンチ👊は漏れちゃいそうな勢いでドーンとされます。

夜中のこむら返り(足がつる)も最悪でした。
妊娠中の妊婦さんの突然のピキーンに

普通、妊娠すると便秘が多いらしいのですが、ありがたいことに便秘とは無縁で快調でした。
普段、便秘気味なのに胎動が解るようになってからは便秘ではありませんでした。

胎動で刺激されてるのかも~🐤って思ってました。

便秘ではなかったものの、痔になってしまった模様。
歩くだけで突起が痛い😵💥

普段はイボ痔なので悪くなったらボラギノールでしのいでいたのですが、使っても効果なし。
中にも戻せない痛み。

2週間位痛いのが治らなかったので、仕方なく肛門科にお世話になりました💦

平から小名浜まで行ったがな😅

小林胃腸肛門科に行きました。
お尻を見せるのは恥ずかしかった。。
でも歩くの痛いし、出産したらもっと大変!って聞いてたので早めの対処することに。

先生から「これ、痔じゃないよ。腫れてるだけ」と言われて薬もらって帰ってきました。

ちなみに軟膏です。

5日は苦しみましたが、突起も治まって普段通りに戻れました。

ほとんど、おっさんばかりの待合い室だったから穴に入りたかった😭
でも治って良かった✨